障害対応・緊急駆付け
障害対応・緊急駆付け
O&M提携企業250社。47都道府県・日本全国に拠点を構えているため、緊急性の高いトラブルが発生した場合でも安心。早期対応が可能なため、売電収入の損失を最小限に抑えることが可能です。年間契約で何度駆付け対応してもお客様の費用負担はございません。
トラブルや異常をアラート検知した際、「どのような不具合なのか」「なにが原因か」「すぐに駆け付ける必要があるか」その判断には、専門的な知識が必要です。現地調査が必要と判断される場合には、速やかに電気主任技術者などに現地への出動要請を行い最短での復旧に努めます。
ユニバーサルエコロジーは、25年以上も太陽光発電システムの設計・施工・保守を行ってきた太陽光発電の専門会社です。これまでに培ってきた実績とノウハウで、その場での修理も対応できる強みがあります。
緊急駆付けの原因と割合
発電量に大きな変化がないと判断された場合でも、実は複数台のパワコンのうち1台壊れていて気づかないケースや軽微な障害のため長期間異常に気づかず、多くの売電ロスを招いてしまうケースなどあります。
発電量の推移や異常をお客様が毎日正確に確認し続けることは困難です。
また、お客様にて保守管理を行う場合、売電損失に加え、人件費・移動交通費・宿泊費といった管理業務コストが発生します。
太陽光発電O&Mサービスを利用した場合は、迅速な駆けつけにより損失を低減することが可能になります。
24時間365日対応、回数制限なし!
全国どこでも最寄りの拠点からスピーディに駆付け
1日の損失は莫大です!
損失を最小限に抑えることが重要です。